2016.11.23 Wednesday 18:06

三浦ご当地自慢川柳 結果発表!

三浦自慢川柳結果発表です!



2014.11.01 Saturday 14:05

販売中です‼︎


メーカーさんからお話を頂き、試食・話し合いを繰り返し…
ようやく、販売開始にまで至りましたm(_ _)m

B-1グランプリin郡山が終わった翌日、10月20日から、
スーパー・コンビニ等で販売されています!
見付けた折には、手に取って見て下さい(^^)
小さくですが、ラーメンズメンバーの写真も載ってます!
具材にまぐろは入っておりません、の表示もあります(^^;;

 

2014.10.18 Saturday 01:26

ついに、完成!!

梅雨の頃から、ポツポツ撮影を始めて・・・
できましたよ。三崎まぐろラーメンズのプロモーションビデオ。

ぜひ、見て下さい<(_ _)>

10月18日,19日は「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ」が福島県郡山市で開催されます。
三崎まぐろラーメンズも出展いたします!

https://www.youtube.com/watch?v=uMM4fStMrQ0

2014.05.24 Saturday 20:18

三浦市を全国にしってもらう!PV制作

こんばんは

今年は三崎まぐろラーメンズ、三浦市をもっと全国の皆さんに知ってもらいたいという思いから
三浦市各地を撮影しプロモーションビデオ 略してPVを制作いたします
三崎まぐろラーメンズでPV制作をすすめています
そのPVに出演しませんか?
三崎まぐろラーメンズのテーマソング「まぐろラーメン大好きだから」の曲に合わせて踊ります
ご興味ある方は info@tsuji-shutter.co.jp までご連絡下さい!

 




今日はPV制作の中の一つ、三浦海岸にあります
上宮田小学校の運動会に「三浦ツナ之介」と一緒にお邪魔し、撮影をさせていただきました
ツナ之介くんが登場すると
「ツナ之介〜」とかわいい声援を受け
グラウンドで「玉送り」という競技に参加し
次はリレーの応援をしました。



 


 











撮影をそっちのけで、競技に応援に夢中になってしまいましたが
そこは、カメラマンさん!なんとかしてください!





 


「小学校で小さなお子さんたちとふれ合う事ができてよかったツナヨ」と言っているか
どうかはわかりませんが
とても貴重な時間な時間となりました

 

 
続きを読む >>

2014.03.31 Monday 22:59

2日間だけの三崎まぐろラーメンズ記念館

昨年、第一回が開催されました
「三崎開港祭」
今年は、海南神社・三崎下町商店街を中心に4/26、4/27開催されますnina

私達、三崎まぐろラーメンズも参加いたします拍手
私たちの活動をもっと多くの方に知ってもらいたいという事から
「2日間だけの三崎まぐろラーメンズ記念館」を開催いたしますわーい
日時: 4月26日() 27日(
           10:00〜15:00
場所: 貝殻ホール

 
三崎まぐろラーメンズの歩みを楽しくギュッと濃縮した「ラーメンズ記念館」を2日間限定でオープン!
ラーメンズのユニホームTシャツ
らやBー1やイベント時で配られている缶バッチ、
まぐろラーメンの無料&割引券
チケットまで当たっちゃう、ハズレなしの太っ腹なくじ引きなんかもあります!わーい

三崎まぐろラーメンズは、普段、県外や市外に出かけて行き、
まぐろラーメンを通して愛する「三浦市」アピールしています。
ところが意外と三浦市民の皆さんには、その活動内容を知られていない∑(゚Д゚)
そこでこの度、少しでも市民の方に三崎まぐろラーメンズを知ってもらいたくて、
この「記念館」を開くことにしました。
お馴染みの「
ツナ之介」をはじめ、活動記録写真や歴代のユニフォームを展示。
その上、普段出展しているブースをリアルに再現! ラーメンズの楽しさは勿論、ラーメンズ仲間の三浦市への熱い郷土愛を感じる事が出来るでしょう! ぜひ、遊びに来て下さいね! 謎の
ツナ之介も待ってるよ〜。



 
続きを読む >>

2014.01.07 Tuesday 00:23

美味しくな〜れ!!

《三浦の風物詩》

たくあん大根

私は大根。

たくさんの潮風と、陽の光を浴びて・・・

美味しい〜たくあんになります(^-^*)/
 

2013.11.26 Tuesday 18:48

みうら市民まつり

24日、年に1度の市民まつりが、開催されました。フードエリアには、三浦の美味しいものが集まり、これを目当てに来る人も多いようです。もちろん、三崎まぐろラーメンズも出展しました。
ブースの横には、応援ソングを歌っているTsuji zooが、朝からスタンバイ。

 

今日のブース内は、女子中心のラーメンズメンバー。チームワークよく提供していき、列が絶えない状況でしたが、ほとんどお待たせせずに提供していました。
14時には、提供終了。

Tsuji zooは、三崎まぐろラーメンズのブース横以外に、ライブ会場にも出演。ツナの介と一緒に楽しいステージに、来場者もかなり盛り上がっていましたよ。
ところで、近頃のツナの介〜以前とちょっとちがうと思いませんか?
それは、かなりダンスが上手になったこと、片足で立つステップやジャンプも軽々と踊ってます。Tsuji zooとのコラボ〜これからますます楽しみですね。

2013.11.26 Tuesday 18:05

初めてB1に参加して

 三崎まぐろラーメンズのメンバーになってから、10か月以上。「やりたいこと」「やれること」を「やれるときに参加する」のがラーメンズ流とあったので、体力に自信がなかったた私は、地元での応援にだけ参加していました。

そんな私が、愛知県の豊川で開催された「B1グランプリin豊川」に参加してきました。
早朝に会場に着いて、ブース内は、前日から来ていたメンバーがすでに急がしそうに作業中でした。初めての参加だったので、かなり緊張。
顔見知りのメンバーが私を見つけてくれて、「おはよう〜^^」と、元気よく笑顔でハイタッチ。それからは、みんなと「おはよう〜」「よろしくお願いします〜」と次々とハイタッチしていくうちに、緊張もほぐれ、「そうだ。私も三崎まぐろラーメンズなんだ」って、一体感を味わうことができました。

そして、来てよかった〜と思ったのが、来場者たちのたくさんの笑顔に出会えたこと。
来場者の多くが、三崎まぐろラーメンを受け取ったとたん、「クンクン」と匂いをかぐのです。「美味しそう〜」とつぶやいたり、ひと口スープを飲んだり…。
来場者たちの幸せそうな笑顔がたくさんありました。

三崎まぐろラーメンズは、列に並んでいる来場者も笑顔にしていました。それは、PR隊の歌とダンスです。「かっこいい〜」「おもしろい〜」という声も聞かれ、記録写真を撮っていた私はうれしく、誇らしい気持ちになりました。

そして、感動的な閉会式にも参加することができました。今まで参加してきた仲間のラーメンズから聞いていましたが、それを上回るほど、ステキな瞬間でした。
「自分のまちを大好き」と言えるのって、すごく幸せなことなんだと改めて感じました。
三崎まぐろラーメンズに参加してこそ、味わえた感覚だと思いました。。




2013.11.23 Saturday 20:44

城ヶ島

今日は三浦市の最南端にある島、城ヶ島についてご紹介したいと思います(^^)

城ヶ島は、城ヶ島大橋という橋を渡っていきますが、この橋からの景色がまず絶景です。
車ではなく歩いて渡るといいと思います(^^)

橋を城ヶ島方面に歩いて左側、天気が良ければ千葉房総半島がくっきりみえます。



そして、ちょうどよく三崎の水中観光船、にじいろさかな号が通りかかりました!(右)


このにじいろさかな号は、三崎港にある産直センター「うらり」から出ている水中観光船で、地下に行くとガラス越しに、水中が見られるようになっています。こちらは子供連れのご家族に大人気です!!

そして、右側。こちらは左に見えるのが城ヶ島、右に見えるのが三崎の町です。ちょうど、橋の真ん中あたりからの景色です。



そして橋を降りたところで右の道路に進むと城ヶ島公園があります。
まず、お出迎えしてくれるのはテレビなどで珍百景として取り上げられた同じ方向に傾く松の木です!



城ヶ島公園は高台にありますので奥に進むとこんな絶景が。
↓うっすらと大島が見えます


↓下を向くとこのような感じです。



公園の一番奥からは、房総半島と灯台!


さて、ここから海の方に降りて見ましょう!


岩場です。こんな岩場を歩いて見るのもアスレチックのようで楽しいですよ。歩きやすい靴で来ることをオススメします(^^)





いやー、やはりブログでは書き切れません!城ヶ島にはまだまだ見所満載!

変わった形をした岩や、ある有名人の記念碑、、、?
それから、おいしい食べ物に、温泉。

是非、足を運んでみてくださいね!!

ちなみに明日は市民まつり!まぐろラーメンも食べられます!!潮風アリーナに是非お越し下さい(^^)

最後に城ヶ島大橋からの夕焼け。富士山もみえます。



#写真は全て、本日(11/23)撮影されたものです!




2013.11.13 Wednesday 11:27

B-1グランプリin豊川


ご当地グルメでまちおこしの祭典 B-1グランプリin豊川

大盛況のうち無事終了しました!



2日間の合計来場者数581000人
11月9日(土) 323000人
11月10日(日) 258000人

でした!

今回もまぐろラーメンズ三浦三崎をたくさんPRしてきました!



今回B1グランプリは豊川に出発する前からたくさんの準備をしてきました。

会議はもちろん、ダンスの練習、手作りパーカッションの作成、、、などなど!

僕たち三崎まぐろラーメンズは当日会場で出展している者ただけがB1グランプリに参加しているのではなく、当日参加出来なくても、その前の準備や、サポートをしてくれている人も一緒にB1グランプリに参加している。ということを一つ踏まえて活動しています。

今回のB1グランプリではこれが特に感じられる大会になりました。

会議のおかげもあってか、とても回転がはやく、素早く提供することができました!




そして2日目は午前中雨が降りましたが、それでもたくさんご来場くださりとても嬉しかったです!


そして閉会式。
閉会式も小降りの雨の中行われました。今回全64団体が参加のうち、


三崎まぐろラーメンズ、
第6位入賞をはたしました!!

去年北九州大会では10位入賞もできませんでしたが、着々と多くの方々に三浦、三崎を知ってもらえているのかなーと思います(^^)

そして今回第1位ゴールドグランプリに輝いたのは、
浪江焼麺大国(なみえやきそばたいこく)
でした!

浪江焼そばは、うどんのような極太の麺と豚肉、もやしを炒め、濃厚なソースで味付けするのが特徴だそうで、ぜひ食べてみたいです!!


そして、次回開催地は福島県郡山市。

今回のB1グランプリin豊川を経てまたさらに進化した三崎まぐろラーメンズをたくさんの方にご提供できるように一同頑張ってまいります!!

たくさんのご来場、そしてたくさんの応援ありがとうございました!!




最後に、三崎まぐろラーメンズでは一緒に活動する仲間を募集中です!
下記のURLより「ラーメンズになろう」から詳細が確認できますので是非ご覧ください(^^)
http://mmramens.main.jp/
 

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.